≪新宿区長中山弘子の活動アルバム≫

新宿区長中山弘子の活動の様子を写真とともにお伝えします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

《1月29日(日)第14回牛込箪笥地域まつり(牛込箪笥地域センター)》

060129 ushigome tansu area festival s


牛込箪笥地域センターは大江戸線の牛込神楽坂駅に直結し、区民ホールも併設されており、使いやすいセンターだと好評です。

開設から14年、地域祭りも14回目を迎え企画も充実して、小さな子どもたちからご高齢の方々まで多くの皆さんで賑わっていました。お天気にも恵まれ、センターの裏庭とも言える隣接のあさひ公園もおまつり広場に変身していました。もちろんホールではセンターの登録団体が歌や踊りなど日頃の成果の発表で盛り上がり、他の階では作品の展示、包丁とぎ、ボランティアコーナーと全館盛況でした。軽食コーナーもおいしそうでしたよ。

参加されている皆さんの生き生きしたお顔に出会うと本当に励まされます。

数年前に新宿に引っ越してきたという高齢の女性から「区長さん、センターでみんなと活動できて元気です。新宿に住んで良かった」と声をかけられ、嬉しくなりました。

センター管理運営委員会のみなさんをはじめ、本当に多くの地域の皆さんに支えられているまつりであることをいつも実感させられます。
スポンサーサイト
  1. 2006/01/29(日) 00:00:00|
  2. 未分類

FC2Ad

