≪新宿区長中山弘子の活動アルバム≫

新宿区長中山弘子の活動の様子を写真とともにお伝えします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

《2月4日(土)「新宿の環境学習応援団」第5回まちの先生見本市(新宿区立市谷小学校)》

060204 the 5th exhibition of town teachers03s


地域で環境活動や普及啓発・環境学習を推進する「まちの先生」と学校の先生をつないで「総合的な学習の時間」を応援する「まちの先生見本市」が今年は市谷小学校を会場に行われました。主催者は、区立環境学習情報センターの指定管理者でもあるNPO法人新宿環境活動ネットで、もちろん区も共催しています。

この「まちの先生見本市」も5回目を迎え、ますます多くの企業、団体に参加いただき、内容が充実するとともに、多くの学校の先生、子どもたち、地域の皆さんの参加を得て活気にあふれていました。
市谷小の金管バンドの演奏がオープニングを飾り、PTAそして親父の会、市谷小の先生方をはじめとした学校側の協力でとても素晴らしい幅広い環境学習の場が展開され、今後の取り組みに期待が膨らみます。

060204 the 5th exhibition of town teachers02s


今回、飲料空容器のリサイクル活動を進めている(株)ジャパンビバレッジのキャンペーン社員として活躍されている女子レスリングの浜口 子さんが特別ゲストとして参加され、学校などで集めたアルミ缶を車椅子に交換する「エコ・ハローキャンペーン」も実施されました。浜口さんは「気合だ」を10回連呼し、会場を盛り上げ、子どもたちも大喜びでした。まじかでお会いした浜口さんはさわやかな素敵な人でした。

060204 the 5th exhibition of town teachers01s


≪詳細は新宿区HPニュースリリースへ≫
スポンサーサイト
  1. 2006/02/04(土) 00:00:00|
  2. 未分類

FC2Ad

