≪新宿区長中山弘子の活動アルバム≫

新宿区長中山弘子の活動の様子を写真とともにお伝えします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

《2月13日(月)シンポジウム「東京の緑を考える~オール東京市区町村共同事業~」(都市センターホテル)》

060213 symposium think about Tokyo green02s


特別区長会、東京都市長会、東京都町村会が合同で、東京の緑問題を取り上げました。これは京都議定書の発効に伴い、二酸化炭素吸収源としての都市の緑と多摩の森林の保全推進が大きな課題となっているという認識に基づいています。

私は、第2分科会の「都市の緑を増やす」のパネリストとして参加しました。

新宿の地形から見た緑の骨格、江戸の遺産である大名屋敷の緑、市街地の骨格を成す緑としての街路樹についてなどの現状を見据え、都市の緑を増やすビジョンと志を多くの関係者と共有することの大切さを具体的な取り組みを通して話しました。

060213 symposium think about Tokyo green01s


午後、C.W.ニコル氏が「黒姫の森から東京の緑へのメッセージ」と題する講演を行いました。

参加者も多く、関心の高さがうかがわれるよい会だったと思います。私も多くのことを学ぶことができ、そして勇気づけられました。
スポンサーサイト
  1. 2006/02/13(月) 00:00:00|
  2. 未分類

FC2Ad

