≪新宿区長中山弘子の活動アルバム≫

新宿区長中山弘子の活動の様子を写真とともにお伝えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

≪3月25日(土)高遠町閉町記念式典―町制施行131年・町村合併50年(高遠町総合福祉センター)≫

新宿区の友好提携都市・高遠町は町としての歴史に幕を降ろし、3月31日付けで伊那市、長谷村とともに、新「伊那市」として新たな出発をすることとなりました。

060325高遠町閉庁記念式典(4)


式典は、閉町にあたり幾ばくかの寂しさを禁じえませんでしたが、明るい穏やかな日差しのなか、新たな出発への希望や決意を大きく感じさせるものでした。

新宿からは小幡区議会議長や私のほか、高遠藩主の末裔で名誉町民であり、新宿区で教育委員を務めていただいている内藤頼誼さん、交流事業にご尽力いただいている新宿区民謡連盟の田中早苗さん等が出席し、これまでの活動に感謝状を贈られました。


高遠は、桜と歴史の町、教育と文化の町として全国へ発信し、多くの人材を輩出してきました。これからも「伊那市高遠町」として高遠地域の独自性を発揮しつつ、他地域と連携しつつ発展していくものと思います。

060325高遠町閉庁記念式典(1)


友好関係はこれからも継続発展させたいとの申し入れもあり、区も交流を大切に考えています。皆さん、これからも歴史の縁を大切にし、高遠との交流をよろしくお願いします。

060325高遠町閉庁記念式典(3)

スポンサーサイト
  1. 2006/03/25(土) 00:00:00|
  2. 未分類

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。