≪新宿区長中山弘子の活動アルバム≫

新宿区長中山弘子の活動の様子を写真とともにお伝えします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

≪3月26日(日)おやじ東京大会・新宿キャンペーン開会式(新宿区役所正面玄関)≫

「安心・安全なまちづくりにおやじも参加しよう」とおやじ東京大会が開催されました。

060326 oyajitokyoutaikaishinjukucampaign(1)s


午前中の企画は新宿キャンペーン「親子で歩こう、学ぼう、新宿のまち」で、歌舞伎町をスタート地点として都庁都民広場まで親子で歩き、まちの魅力と危険について考え、学ぶものでした。

私は挨拶で、新宿区がどのように歌舞伎町や町の安全安心対策や環境美化に取り組んでいるのかを話すとともに、まちづくりや子育てに父親の関わりの大切さを話し、おやじ東京に大きな期待をもっていることを述べました。お天気にも恵まれ、歌舞伎町振興組合の皆さんにもご協力いただき、多くの父親と子どもに新宿のまちを歩いてもらいましたが、どんな感想を子どもたちが持ったのかぜひ聞いてみたいと思っています。

060326 oyajitokyoutaikaishinjukucampaign(2)s


おやじ日本会長は前東京都副知事で警察庁生活安全局長の竹花豊さんです。竹花さんには歌舞伎町の安全安心まちづくりに本当にお世話になりました。当日も東京都の舟本本部長とともにお見えいただき、皆を励ましてくださいました。
スポンサーサイト
  1. 2006/03/26(日) 00:00:00|
  2. 未分類

FC2Ad

