≪新宿区長中山弘子の活動アルバム≫

新宿区長中山弘子の活動の様子を写真とともにお伝えします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

≪3月30日(木)「延寿東流(えんじゅとおる)庭園」開設(中落合4丁目6番)≫

かつて「目白文化村」と呼ばれた中落合4丁目の一角に、和風庭園の建設を進めていましたが、4月1日から皆さんにご利用いただけることとなりました。
060330enjutooruteien(3)Cimg1012s


この庭園は、この地に住まわれていた方から土地と整備費の寄付をいただき、区が整備したものです。閑静な住宅地の土地の記憶を皆で共有できるよう、もとからあった松や梅、門の一部を残し、庭園名の由来など碑銘版に記してあります。

060330enjutooruteien(2)Cimg1011s

開園に先立ち、寄贈者の方に仕上がり具合をご覧いただきました。
寄贈者の方に心から感謝申し上げるとともに、十分な維持管理を行わなければと思っています。

060330enjutooruteien(5)Cimg1013s


区内の公園でこうした和風庭園は珍しく、滝・流れ・池などの水施設やあずまやのある面積約450平方メートルの公園です。

開園時間は、4月から9月が午前8時から午後7時、10月から3月が午前8時から午後5時です。

060330enjutooruteien(1)Cimg1008s


近くの皆さんに憩いの場として楽しんでいただくとともに、一度ぜひ多くの方に足を運んでいただけたらと思います。

≪詳細は新宿区HPニュースリリースへ≫

  1. 2006/03/30(木) 00:00:00|
  2. 未分類

FC2Ad

