≪新宿区長中山弘子の活動アルバム≫

新宿区長中山弘子の活動の様子を写真とともにお伝えします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

《5月19日(金)東京河川改修促進連盟総会・促進大会(日本青年館)》

060519東京河川改修促進連盟総会及び促進大会01


東京で河川を有する37区市町村(13区、21市、2町、1村)で「東京河川改修連盟」を結成しており、第44回総会と促進大会が新宿区内の日本青年館で行われました。

東京における水害は河川改修や下水道整備の進展により少なくなってきたと思っていた矢先、昨年9月の時間100ミリを超える集中豪雨では、杉並、中野、新宿等で大きな被害が発生しました。

これは、河川の整備水準を上回る集中豪雨によるものですが、都市の内水対策を含めた総合的な治水対策の着実な推進や、河川流域における都市の開発のあり方についてなど多くの問題を提起したといえましょう。

そうしたことから今年の促進大会は大きく盛り上がりました。

060519東京河川改修促進連盟総会及び促進大会02


これは余談ですが、各自治体の議員の方々が多く参加され、毎回掛け声など元気がいいのは多摩の議員さんたちです。
23区議員気質、多摩地区の議員気質とかあるのかしらとふと思ってしまいました。

060519東京河川改修促進連盟総会及び促進大会03

  1. 2006/05/19(金) 00:00:00|
  2. 未分類

FC2Ad

