≪新宿区長中山弘子の活動アルバム≫

新宿区長中山弘子の活動の様子を写真とともにお伝えします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月1日(木)《伊勢丹新宿本店屋上緑化「アイ・ガーデン」開園セレモニー(伊勢丹新宿本店屋上)》

環境月間初日に、伊勢丹本店本館屋上に2050㎡の広さを持つ屋上庭園がオープンしました。

060601伊勢丹新宿本店屋上緑化「アイ・ガーデン」開園セレモニー02


広々とした芝生を持ち、春の庭、夏の庭、秋の庭と季節の草花を楽しめる回遊庭園で、素敵な空間が誕生しました。

060601伊勢丹新宿本店屋上緑化「アイ・ガーデン」開園セレモニー03


新宿区は「空中緑花都市」を提唱して屋上緑化に取り組んできた先進区です。伊勢丹の屋上もこれまでも一部緑化されていましたが、今回の緑化で100周年を迎えた新宿御苑の緑につながる本格的な屋上庭園になりました。

本当に嬉しく思います。

花や樹の説明のためのICチップ・二次元バーコードを使った草花ガイドは、東大教授でユビキタス研究所長の坂村健氏が取組みを進めているものです。
060601伊勢丹新宿本店屋上緑化「アイ・ガーデン」開園セレモニー01

皆さんも一度足を運んでは如何でしょうか。きっと楽しんでいただけると思います。
≪詳細は新宿区HPニュースリリースへ≫
  1. 2006/06/01(木) 00:00:00|
  2. 未分類

FC2Ad

