≪新宿区長中山弘子の活動アルバム≫

新宿区長中山弘子の活動の様子を写真とともにお伝えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

《6月2日(金)、3日(土)目白バ・ロック音楽祭(東京カテドラル聖マリア大聖堂、聖母病院チャペル)》

060602目白バ・ロック音楽祭01


新宿区、豊島区、文京区の3区に渡る目白の街で、昨年から「目白バ・ロック音楽祭」が開催されています
今年は6月の一ヶ月間に十数回の中世ルネサンス、バロック音楽のコンサートが開催されます。

「バ・ロック」は「バロック」に因む造語とのことで、目白という「場」に「ロック=先端的なもの」が集うというこの音楽祭のイメージを表現しているとのことです。

目白は、私にとって切っても切れない場所です。
現在住んでいることはもちろん、大学が目白にあったことから今回のコンサート会場の多くは、東京に出てきたばかりの若き日の散歩コースで何ともいえない懐かしさと愛着を感じています。

060602目白バ・ロック音楽祭02


2日の東京カテドラル聖マリア大聖堂で行われたオープニングコンサートはスペインに伝わる中世の聖母マリアを讃える歌だそうですが、土臭く、楽しく、わかりやすく、エネルギッシュで素晴らしいものでした。
「古樂」というのでしょうか、楽器も見慣れないもので、楽しかったです。

3日の聖母病院チャペルで行われたコンサートも、気持ちよくかつ刺激的でした。

今も、おおくのコンサートを開催中です。
会場も楽しめますし、足を運んでは如何でしょうか。
スポンサーサイト
  1. 2006/06/02(金) 00:00:00|
  2. 未分類

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。