≪新宿区長中山弘子の活動アルバム≫

新宿区長中山弘子の活動の様子を写真とともにお伝えします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

《6月3日(土)新宿御苑エコウォーク出発セレモニー(新宿御苑)》

新宿御苑百周年記念事業の一環として、新宿御苑をスタート地点とするエコウォークが開催されました。
*写真の会場は「玉川上水を熱く語る」と同じ会場を借用しております。

060603新宿御苑エコウォーク出発セレモニー02


となりの森ともいえる明治神宮・代々木公園まで歩くコースを始め、街の歴史や文化、緑や環境全般に思いを馳せることのできるバラエティに富んだコースが設定されたエコウォークに、多くの皆さんが楽しそうに出発していきました。

060603新宿御苑エコウォーク出発セレモニー01


このエコウォークは、歩く地域の自然・文化を学習するとともに、自然・文化の保護に参加費の一部を寄付するという21世紀型のウォーキングを目指し、日本エコウォーク環境貢献推進機構(会長愛知和男)が推進しているもので、私も応援しています。

これまでも多くの皆さんに新宿のまちを歩いていただきました。今後、ますます広がっていくことを願っています。

060603新宿御苑エコウォーク出発セレモニー03


≪詳細は新宿区HPニュースリリースへ≫


  1. 2006/06/03(土) 00:00:00|
  2. 未分類

FC2Ad

