≪新宿区長中山弘子の活動アルバム≫

新宿区長中山弘子の活動の様子を写真とともにお伝えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

《1月13日(金)キックオフパーティー「歌舞伎町喜兵衛プロジェクト準備会(歌舞伎町風林会館)》

20060207025531.jpg


 歌舞伎町の名所ともいえる「風林会館」で歌舞伎町の新たな歴史の始まりを祝う「喜兵衛プロジェクトイベント」が開催されました。

 「喜兵衛プロジェクト」は、歌舞伎町の浄化作戦によって空き室になっているビルに大衆文化、大衆娯楽の幅広い新たな担い手を誘致していこうとするものです。「喜兵衛」のプロジェクト名は戦後の歌舞伎町まちづくりのリーダー鈴木喜兵衛と江戸期に宿場町内藤新宿を開いた高松喜兵衛に因んでつけられたもので、プロジェクトに関わる皆が平成の喜兵衛として歌舞伎町のまちづくりに立ちあがろうという意味もこめられています。

20060207025541.jpg


 当日は、風林会館5Fの240坪のグランドキャバレー跡の空間に多くの人々の熱気が溢れ、風林会館内覧も兼ねたイベントとしていい出発ができて私もうれしくなりました。

 また、出席者として鈴木喜兵衛のひ孫の若者が参加していて、会うことができたのは望外の喜びでした。私は書物や情報で鈴木喜兵衛氏を知っていて、ご親族の方はどうされたのかなとずっと気になっていたのです。

 大きな可能性をもった素敵な若者で、近々本を出版するとのことでしたので、また会えることを楽しみにしています。

詳細は新宿区HPニュースリリースへ
スポンサーサイト
  1. 2006/01/13(金) 03:18:47|
  2. 未分類

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。