≪新宿区長中山弘子の活動アルバム≫

新宿区長中山弘子の活動の様子を写真とともにお伝えします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

《6月25日(日)新宿区民会議提言書提出式(早稲田大学井深記念ホール)》

060625新宿区民会議提言書提出式04


新宿区民会議の提言書「私たちの新宿の未来は、私たちで創りたい」(A4版、243頁)をいただき、私は深い感動を覚えるとともに、希望を感じています。

新宿区民会議が昨年の6月に376人の委員でスタートした時が昨日のように目に浮かびます。
新宿区基本構想の見直し、新たな基本計画、都市マスタープランの策定を大々的な区民参画で行いたい、そうした思いを区民の皆さんが受けとめ、大きく育ててくれました。

060625新宿区民会議提言書提出式03


昨年6月から1年の間に、区民会議の皆さんの活動は月2回の分科会以外の自主活動も含めると、その回数は全部で330回を数えます。ほぼ毎日どこかで区民会議の方々の活動がなされていたのです。

これからも新宿らしい「みんなでまちを担う仕組みづくり」に多様に皆さんの力を発揮していたただけると思うと本当に楽しみです。

060625新宿区民会議提言書提出式01

060625新宿区民会議提言書提出式02
  1. 2006/06/25(日) 00:00:00|
  2. 未分類

FC2Ad

