≪新宿区長中山弘子の活動アルバム≫

新宿区長中山弘子の活動の様子を写真とともにお伝えします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

《7月2日(日)高遠町友好都市提携20周年記念式典及び伊那市との調印式(新宿文化センター》

新宿区と長野県高遠町とは、高遠藩主内藤氏の下屋敷の一部を割いて新しい宿場「内藤新宿」が置かれ、ここに新宿のまちの生い立ちがあることを縁として昭和61年7月12日友好提携をし、以来20年その絆は大変強く結ばれています。
060702高遠町友好都市提携20周年記念式典及び伊那市との調印式01


本年3月31日に、高遠町、伊那市、長谷村の3市町村が合併し、新しく伊那市が誕生しました。
そこで、新伊那市と新たに友好都市提携を結ぶための調印式を行い、併せて高遠町との20周年記念を祝いました。

小坂伊那市長は急な入院で出席できず大変残念でしたが、議会関係者、町会関係者等の出席のもと、高遠囃子や新宿音頭等の披露も行われ、心のこもった和やかな調印式になりました。

060702高遠町友好都市提携20周年記念式典及び伊那市との調印式03



これも、日頃の団体、地域レベルの活発な活動があってのことだと思います。
これからも地域と地域、人と人を繋ぐ草の根の交流が広がることを願っています。
060702高遠町友好都市提携20周年記念式典及び伊那市との調印式02
  1. 2006/07/02(日) 00:00:00|
  2. 未分類

FC2Ad

