≪新宿区長中山弘子の活動アルバム≫

新宿区長中山弘子の活動の様子を写真とともにお伝えします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

《7月2日(日)市谷薬王寺町、市谷柳町「第28回七夕祭」(外苑東通り)》

060702市谷薬王寺町、市谷柳町「第28回七夕祭」01


恒例の薬王寺町、柳町の七夕祭は今年も多くの子どもたちや大人たちで賑わい、元気でした。
あいにく時折の雨に降られましたが、雨も吹き飛ばす盛り上がりでした。
060702市谷薬王寺町、市谷柳町「第28回七夕祭」02


私はここに来るといつも子どもたちの多さにうれしくなり、また、大人たちの熱意に頭が下がり、そして元気をもらいます。
お祭りはまちの元気のもとですね。

サンバフェスティバルもすっかり定着し、児童館の子どもたちの参加も素晴らしいですよ。
今年は市谷小の金管バンドの演奏が花を添えていました。

お祭りに恒例の金魚すくい、私は子どもの頃大好きでした。今回何十年ぶりで挑戦してみたらなんと6匹もすくえました。子どもの頃の感覚って残っているのですね。

060702市谷薬王寺町、市谷柳町「第28回七夕祭」01

  1. 2006/07/02(日) 00:00:00|
  2. 未分類

FC2Ad

