≪新宿区長中山弘子の活動アルバム≫

新宿区長中山弘子の活動の様子を写真とともにお伝えします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

《7月5日(水)新宿区立新宿中学校起工式(旧新宿区立大久保中学校跡地)》

060705新宿区立新宿中学校起工式01


新宿中学校は昨年4月に、旧東戸山中学校と旧大久保中学校が統合し、現在、旧東戸山中学校を仮校舎として学校運営を進めています。

新校舎に対する学校・地域の期待は大きなものがあり、起工式は皆さんの願いがこもったものになりました。
060705新宿区立新宿中学校起工式02


新校舎は、校地の特徴としての高低差のある地形に配慮し、緑豊かな学校がイメージされています。
また、これからの学校は、地域みんなの財産としてコミュニティの核としての役割を担うことから、地域に開かれた施設として地域開放可能エリア、地域開放動線を設計に盛り込んでいます。

平成20年2月末竣工予定です。
素晴らしい学校への期待に胸膨らみますね。
  1. 2006/07/05(水) 00:00:00|
  2. 未分類

FC2Ad

