≪新宿区長中山弘子の活動アルバム≫

新宿区長中山弘子の活動の様子を写真とともにお伝えします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

《7月13日(木)「We Love Tokyo」座談会・都電サミット(ADEKA本社ビル)》

東京新聞から「We Love Tokyo」シリーズの一環として、都電荒川線沿線の4区長による「都電サミット」を開催したいとのお話をいただき、出席しました。

060713)「We Love Tokyo」座談会・都電サミット03


都電荒川線は東京で唯一残った路面電車で、早稲田から三ノ輪橋まで新宿区、豊島区、北区、荒川区の4区の間を30駅、約50分で走っています。

新宿区内の駅は早稲田、面影橋と2駅ですが、区民にも親しまれ、これからも残したいものとして根強い人気があります。

沿線には、区内の神田川沿いの見事な桜並木はもちろんのこと、おばあちゃんの原宿として有名なとげぬき地蔵や飛鳥山、荒川遊園などがあり、知る人ぞ知る、便利で、魅力的な「ちんちん電車」だと思います。
そして、なんと言っても、路面をゆったり走る電車は懐かしさと合わせて心に豊かさや心地よさも運んでくれるように思います。

060713)「We Love Tokyo」座談会・都電サミット02


4区長の座談会は大いに盛り上がり、今後4区で協力して、まちが見えるスピードで走る都電をPRしていこうと花電車の復活や沿線ガイドマップの作成などアイデアが出されました。

「歩きたくなるまち新宿」をめざしている私にとって、都電はとても大切なパートナーともいえ、都電がもっと多くの皆さんに親しんでいただけるよう力を尽くしたいと思っています。

060713)「We Love Tokyo」座談会・都電サミット01

  1. 2006/07/13(木) 00:00:00|
  2. 未分類

FC2Ad

