≪新宿区長中山弘子の活動アルバム≫

新宿区長中山弘子の活動の様子を写真とともにお伝えします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

《7月29日(土)2006新宿エイサーまつり(新宿大通り、モア4番街、東口中央通り、歌舞伎町シネシティ広場)》

「新宿エイサーまつり」は、今やすっかり「新宿の夏の風物詩」として定着し、今年で5回目を迎えました。

0607292006新宿エイサーまつり01


80万人ものお客様にお出でいただける大きなイベントに成長したのは、なにより新宿駅周辺の4つの商店街が力を合わせて実施していること、また沖縄を始め多くの方々のご協力によるものです。
そして私も力いっぱい応援しています。

伊勢丹を始め駅周辺商店での物産の販売、新宿文化センターでの沖縄音楽フェスティバルと新宿駅東口周辺が1日沖縄一色に染まりました。
常に多くの文化を受けいれて発展してきた懐の深い新宿の街の魅力を多くの皆さんに楽しんでいただけたと思います。

0607292006新宿エイサーまつり02


とても残念だったのは、当初からエイサーまつりをこれまでに育ててくれた新宿駅前商店街振興組合理事長で、エイサーまつり実行委員会会長の平正幸さんが急逝され、当日お姿を見ることができなかったことです。
でもきっと、祭りを見てくださっている、そんな思いで関係者は皆、今年のまつりを頑張りました。
平さん、本当にいろいろありがとうございました。
これからも新宿を応援してくださいね。
  1. 2006/07/29(土) 00:00:00|
  2. 未分類

FC2Ad

