≪新宿区長中山弘子の活動アルバム≫

新宿区長中山弘子の活動の様子を写真とともにお伝えします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

《7月29日(土)2006新宿区平和展(新宿歴史博物館)》

0607292006新宿区平和展03


今年も「平和展」を7月22日から8月18日までの間、新宿歴史博物館、区役所本庁舎1階ロビー、新宿スポーツセンターと場所を移し開催しています。

0607292006新宿区平和展02


終戦から61年がたち、戦争の悲惨な出来事の記憶は、私たちの暮らしの中から少しずつ薄れてきています。
昭和20年4月、5月の山の手空襲で区内のほとんどが焼きつくされてしまったことなど知らない人々も多くなっています。

0607292006新宿区平和展01


今年は、昨年募集した区民の戦争体験画を中心に展示しています。
私たちの暮らしは平和あってこそ、平和への思いを多くの人々と共有できるよう努力したいと思います。
  1. 2006/07/29(土) 00:00:00|
  2. 未分類

FC2Ad

