≪新宿区長中山弘子の活動アルバム≫

新宿区長中山弘子の活動の様子を写真とともにお伝えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

《7月31日(月)新宿御苑100周年チャリティー夕涼みコンサート(新宿御苑)》

東京新宿御苑ライオンズクラブの主催で、御苑100周年記念事業として御苑内の「100周年パビリオン」で「夕涼みコンサートが行われました。

060731チャリティー 夕涼みコンサート01


東京新宿御苑ライオンズクラブが結成されて30周年を迎え、記念事業として開催したもので、通常入場できない夜間に、芝生に座って多くの皆さんが音楽を楽しみました。

プロの音楽家の皆さん、アマチュアの皆さん、区民の皆さん、とても素敵でしたよ。
また最近、区民の方の記憶をもとに発見された「新宿音頭」(昭和9年中山晋平作曲、西条八十作詞)が披露され、御苑周辺に在住する「ほのぼの会」のみなさんが踊ってくださいました。

当日、緑の中の会場は、森の冷気でとても涼しく、風もあり、実は長時間の鑑賞は寒いくらいでした。

私は挨拶で、環境省、御苑事務所、地元の皆さんと取り組んでいる新宿御苑の地が持つ記憶の再生と環境の創造といえる、「玉川上水を偲ぶ流れの復活」と「御苑の冷気を新宿の街に」という取組みについてPRしました。

060731チャリティー 夕涼みコンサート02

スポンサーサイト
  1. 2006/07/31(月) 00:00:00|
  2. 未分類

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。