≪新宿区長中山弘子の活動アルバム≫

新宿区長中山弘子の活動の様子を写真とともにお伝えします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

《8月17日(木)こども文化体験プログラム「日本舞踊」(四谷地域センター)》

060817子ども体験プログラム「日本舞踊」02


新宿区では、様々な伝統文化や芸術文化が体験できる「こども文化体験プログラム」を実施しています。
今年は、オーケストラ、ミュージカル、マジック、日本舞踊など9つのプログラムです。

060817子ども体験プログラム「日本舞踊」01


日本舞踊は、人間国宝であり、新宿区名誉区民の西川扇蔵先生とそのお弟子さんたちが子ども達に教えるというもので、新宿ならではのプログラムです。

当日、小学生低学年のクラスではお母さんたちが見守るなか、着物の着方、お辞儀の仕方、扇子の持ち方、開き方などの基本から日本舞踊を踊るまで真剣に教わっていました。
その道を極めた素晴しい人々から、小さい頃に教えを受ける体験は子どもにとって得がたいものだと思います。お母さんたちもとても真剣でしたよ。
  1. 2006/08/17(木) 00:00:00|
  2. 未分類

FC2Ad

